オランダ留学記とその後

2017年9月まで、オランダのグローニンゲン大学(RUG)へ留学していました。

2020/5/19 進捗

 

nllife.hatenablog.com

 上のブログを書いてから10日と少し。進捗はそれなりにあった。この前から1000Wordsくらい書いた。いざ書き始めると、もっとこれ読もう、これ使おう・・・となり、良くも悪くもリスタートした感じ。あと、5日。24日(日曜日)には成果をオランダの先生にメールする予定。23と24が休みなので、なんとかそこで決着を付けたい。

必要だと思って買うだけ買ったけど、きちんと読んでい無かった本を改めて読んだ。選ぶのは全く間違えていなかったどころか、かなり的確に本を選んでいた。3,4月に奮発して、高い洋書を買っておいてよかった・・・。高かった。あとちょっとがんばろ。